単調な生活に刺激を!

最近、勉強⇒仕事⇒勉強⇒仕事。。。みたいな生活を送っています。

さすがにこんな生活をしていると、単調すぎて面白みに欠けます(苦笑)。

読む本といえば、簿記のテキストばかり。

こんなんじゃいけなーいと思って、昨日は簡単に読めるエッセイを二冊買ってみました。

まず1冊目。

わかった!夢を実現するコツ~まず、あなたが幸せになろう~

浅見 帆帆子 / 廣済堂出版



横峯さくらちゃんと対談している夢をかなえるコツです。
帆帆子さん流の夢をかなえる方法と、それを実践したさくらちゃんのお話が紹介されています。
夢をかなえるっていうのは、プラスイメージで引き寄せる!というのがいいのかな。
帆帆子さんの本は元気になるエッセンスが一杯詰まっている気がします。

そして二冊目。

もういちど、深呼吸。

廣瀬 裕子 / PHP研究所



タイトルの通り、読んでいるとふぅっと深呼吸したくなる本です。
以前、『きれいになること―Natural Care Life』になることを読んだときも思ったのですが、廣瀬さんの本は、シンプルに生きることを優しく教えてくれる感じがします。

今の私の生活はどちらかというとつめこみ気味。
この本を読んでいると、もう少しシンプルでもいいかな。
ココロもカラダも整理してみるか。。という気になりました^^

ところで、今週金曜日は有休をとりました。
メインは、こないだの婦人科の精密検査なのですが、久々のお休みなので、ちょっと別の楽しみを入れて、また刺激を得てこようと思っています。

金曜日のお楽しみは、また後日ご報告させていただきます♪

皆さんも素敵な一週間を~^^
[PR]
by yukarin2010 | 2010-04-20 21:23 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31