久々に週末のお出かけ

今日は日本のワークライフバランスの第一人者、小室淑恵さんの講演会に行って来ました。

男女共に、仕事、プライベートのバランスは本当に大切。
これは家族がいる人だけでなく、単身の方も同じなんだそうです。
たとえば、仕事を効率よく終えて、定時退社。そして、その後は自己研鑽、人脈作りに励む。
こうすることで、インプットを増やし、アウトプットする。

仕事仕事仕事。。。となると、インプットとともにアウトプットが枯渇する。
そうすると、効率よい仕事ができず、カラダもメンタルもぼろぼろに。

なので、仕事の効率性を図り、プライベートを充実させる。
これがライフワークバランスの取れた生き方というようです。

小室さんの話はとにかくポジティブで面白く、これからの私にとっても参考になりました!

聞けば聞くほど、仕事や勉強、恋愛など楽しく前向きに向き合うポジティブパワーも沸いてきて!
行く前といった後と、自分の気持ちが明らかに変わっていて、行ってよかった~とココロから思いました^^

セミナーの帰り道。
以前セミナーをご一緒した方が歩いていて、お会いしたいと思っていたのですごく嬉しかったのですが、
「yukarinさん、雰囲気が変わりましたね~♪」と嬉しい言葉をかけていただけて、さらにテンションアップしたた私なのでした!
彼女は現在、仕事以外に学生や社会人とのネットワークを作るボランティアをはじめたのだそう!
もしよければ、一緒にいかがですか!?と声をかけてくれました^^
近々食事をご一緒できることになったので、色々お話を聞くのが楽しみです^^

さぁ、明日からまた頑張ろうと思います!

a0160279_23502373.jpg
#写真は今晩の晩御飯です^^

彼のリクエストでラザニア♪

久々に巨大ラザニアを
作りました^^

手作りで美味しかったです
[PR]
by yukarin2010 | 2010-04-11 23:49 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30