新年度に向けて・・・

今日は久々に彼とごはんを食べてきました。
目眩がようやく良くなってきたようで、元気そうな表情!
安心しました^^

そして、彼は将来のことも熱く語っていました(笑)。
ふたりの夢が実現することを願って・・・♪

さぁ、明日からは4月です。
新年度に向けて色々目標ができてきました!
去年はボイストレーニングやコーチング、会計の勉強に、転職に備えたキャリアデザイン講座。。。なんだか数え切れないくらい色んな勉強をしたけれど、年末を終えてから火が消えたようにカラダが停止モード!
でも、今週に入ってようやくスイッチが入ってきましたよ~!

★簿記の勉強
何度も挫折しそこなっていたけれど、6月の本試験まで頑張ります♪
平日はなかなか勉強時間が取れないのですが、カレンダーを見たらGWが!
これにかけて、平日はゆとりを持ちたいなと思います^^

きっと一つ終えられたら、ケジメができるはず。
実はその後大きな目標が見えてきて、学生時代に一度興味を持ったものの私には無理無理とあきらめてきたことなので、再挑戦となるか。。お金も時間がかかる勉強なので、もう少し熟考してみようと思います。

★仕事
新年度から人事制度が変わるようで、これからは仕事のプロセスや業績がお給料に反映されるそうです。
これまでの会社の人事制度はなぁなぁだったので、少しモチベーションアップ!
今の仕事はずっと続けていくつもりはないけれど、けじめがつけられるように区切りがつくまでしっかりやってみようと思います。

◆カラダメンテナンス、食のこと
去年の後半から本当に外食が増えて、カラダがカッチコチ。しかも健康診断でも引っかかる始末。30代過ぎるとカラダが変わってくるというけれど、何もしないとどんどん大変なことに。
やっぱりケアしていかなければならないんだと痛感しました!
というわけで、これからはまたお家ごはん復活です!

今日は、作り置きやお弁当のレパートリーも増やしたくて、料理本を一冊買ってみました^^

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

小田 真規子 / 扶桑社



この本は、お弁当レシピが主ですが、作り置きレシピも数多く掲載されています。
彼も後1ヶ月ほど仕事が忙しいようなので、作り置き増やして二人で健康生活送れるようにしようと思っています^^

後は運動!第一候補はテニスです。あとは散歩かな~。
家の近くにはプールもあるし、温かくなったら色々エクササイズも取り入れようと思います^^

今年の後半は仕事も含めて、色々私生活が変わりそうな気もするので、今のうちにカラダを整えて、コツコツ、いつでも動ける準備をしていきたいと思います。

皆様も良い春をお迎えくださいませ♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-04-01 00:44 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30