あったか~い気持ち♪

先週、外食が続きました。
彼は下町好きなので、いつも行くのは庶民っぽいお店。
でも、こういうお店に通うようになってから、温かい気持ちになることが多くなりました。



まずは1件目。
新井薬師近くのおすし屋さん。

このおすし屋さんは何度か行ったことがあるのですが、いつも温和なすし職人のご主人が私たちを迎えてくれます。
先週はすごく寒かったので、「寒い中お越しいただいて。。。」とお寿司以外の品々を色々サービスして下さいました。
「オリンピックも見たいでしょう?」とかいって、テレビのチャンネルも変えてくれて。

本当に優しい!

寒さなんか忘れて、心がほんわかして帰ってきました。

そして、2件目。

江古田駅近くのスペイン料理のお店。

ここは最近オープンしたばかりです。
今回はじめて入りました。
ワインに、前菜、色んなお料理を注文して、最後はパエリア!
彼はワインが飲みたかったらしく、ほろ酔いになった頃。
シェフをしているモロッコ出身の男性が見えて、ラストオーダーをとってくれました。
お酒を注文すると、「オリーブ食べる?」っと。
「はい」と返事をすると、そのほかにパンや、彼の彼女が作ったというマドレーヌをサービスして下さいました。
オリーブは、故郷にいる妹さんが作ったものなんだそうです。

「どこのご出身ですか?」から始まり、故郷の家族のお話、語学の話。
ずいぶん盛り上がってしまい、ここでも温かい気持ちにさせて頂きました。

いいですね。下町。
最近、東京でも人の温かさを感じれるようになって、東京がまた好きになれたような気がします^^
[PR]
by yukarin2010 | 2010-02-23 08:15 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30